ホーム » 記事(一覧) » ニュース » ITmedia ニュース » LINEの田端信太郎氏が退職 「新たな挑戦のため」

LINEの田端信太郎氏が退職 「新たな挑戦のため」

 LINEで上級執行役員を務める田端信太郎氏が、2月末で同社を退職する。自らのFacebookなどで明らかにした。「『新たな挑戦』をするための自発的な辞職」という。
 田端氏はリクルートやライブドアなどでキャリアを積み、LINEでは上級執行役員として広告ビジネスを担当。退職を報告するFacebook投稿では、LINEに在籍した6年間を「充実した6年でした」と振り返っている。
 Twitterでも精力的に発言しており、過激な発言でLINEから厳重注意を受けたこともあるが、「炎上やセクハラが原因での辞職ではなく、あくまで『新たな挑戦』をするための自発的な辞職」だとしている。





「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」 役員の“過激ツイート”にLINEが厳重注意
「プロの書き手に場を提供したい」――ライブドア、専門ブログメディアを横展開
新「livedoor」トップ、外部ブログにも直リン 「一般人のブログを盛り上げたい」
livedoorメールにGmail採用 「黒字化へ最後の一押し」

記事提供元 : ITmedia ニュース

SIMPEDIA公式Twitter
ページトップへ戻る
ホーム » 記事(一覧) » ニュース » ITmedia ニュース » LINEの田端信太郎氏が退職 「新たな挑戦のため」